ホーム<和道ブログ<攻撃が柔術だと思っていたら大きな間違え

初心者のためのブラジリアン柔術&カポエイラジム|東京【CDJJ】の攻撃が柔術だと思っていたら大きな間違え

  • mixiチェック

攻撃が柔術だと思っていたら大きな間違え

■2015/10/30 攻撃が柔術だと思っていたら大きな間違え
柔術の楽しさのひとつにディフェンスがあります。

ディフェンスって楽しいイメージなどありませんよね。

やられていますから。

しかし、柔術の逃げるテクニックというのはとても感心します。

力を使わず相手のバランスを崩したり、相手の隙をついていとも簡単に逃げたりするのですから!!

攻めることが柔術だと思っているならそれは大きな間違いですよ。

ディフェンスにこそ柔術の醍醐味が隠されています。



私がいつもこのブログに書いていることは本当にシンプルで当たり前のことです。clube de jiujitsuではシンプルで当たり前のことを実践しています。ブラジリアン柔術は技術がしっかりしているからこそシンプルで当たり前のことをやると楽しくなるのです。シンプルで当たり前の楽しいブラジリアン柔術を習いたければclube de jiujitsuへ

お問い合わせ








clube de jiujitsu(クルービ デ ジュウジュツ)
http://www.wado-jiujitsu.com/

住所:東京都文京区白山1-18-7石川ビルB1F
TEL:050-1105-3063