ホーム<和道ブログ<相手より体力を消耗しない

初心者のためのブラジリアン柔術&カポエイラジム|東京【CDJJ】の相手より体力を消耗しない

  • mixiチェック

相手より体力を消耗しない

■2015/10/25 相手より体力を消耗しない


疲れない、相手より体力を消耗しないというのも柔術の大切な要素です。

試合では時間が限られているので力を使い切っても勝てば良いのですが!!

しかし、体力を最小限に使うことはメリット がたくさんあります。

例えば、無理やり技を掛けないので

☑️怪我が少なくなる

☑️合理的な技でないとかからないので技が綺麗になる。

☑️無駄な動きがあると疲れてしまうのでスキルが身につく。

☑️疲れないので長い練習ができる。

などなど

良いことばかりですよね。しかしもちろんデメリットもあります。例えば試合に必要なフィジカルが身につかない。

でもそれは練習以外でトレーニングすればすむことです。

まずは疲れないようなスパーリングを心がけてみましょう。

私がいつもこのブログに書いていることは本当に当たり前のことです。clube de jiujitsuでは当たり前のことを実践しています。ぶらじりあん柔術は技術がしっかりしているからこそ当たり前のことをやると楽しくなるのです。当たり前で楽しいブラジリアン柔術を習いたければclube de jiujitsuへ



お問い合わせ




clube de jiujitsu(クルービ デ ジュウジュツ)
http://www.wado-jiujitsu.com/

住所:東京都文京区白山1-18-7石川ビルB1F
TEL:050-1105-3063