ホーム<和道ブログ<良師は3年かかっても探せ

初心者のためのブラジリアン柔術&カポエイラジム|東京【CDJJ】の良師は3年かかっても探せ

  • mixiチェック

良師は3年かかっても探せ

■2015/10/06 良師は3年かかっても探せ


昔の人は良師は3年かかっても探せと言いました。

これは現在にも当てはまる言葉です。


ブラジリアン柔術を習う時に真っ先に探すのは家から近い道場ではないでしょうか?

しかし、考えてみて下さい。そこが本当にあなたに合っているのかを??


合わなければ長く続くことはできません。また柔術のいろはが分かってきたときに違和感を感じても遅いのです。


まずは体験入門をしてみましょう。たぶん何かを感じるはずです。


同じブラジリアン柔術でもいろいろな道場があります。自分にあっているかは自分にしかわかりません。


距離は続けるのに一番の要因になるかもしれませんが、合わない道場はストレスでしかありません。しかし合っている道場はあなたの人生を豊かにしてくれます。

また、距離に関しては情熱があれば大した問題ではありません。ブラジルまでいった僕が言うのですから!!





clube de jiujitsu(クルービ デ ジュウジュツ)
http://www.wado-jiujitsu.com/

住所:東京都文京区白山1-18-7石川ビルB1F
TEL:050-1105-3063