ホーム<和道ブログ<研究するときに注意!!

初心者のためのブラジリアン柔術&カポエイラジム|東京【CDJJ】の研究するときに注意!!

  • mixiチェック

研究するときに注意!!

■2015/10/02 研究するときに注意!!
今週はマルセリーニョの研究をしています。

前回はレオジーニョと動きが似ていると書きました。



しかし、他の世界チャンピオンの研究をすると”なぜここでこの動き”という場面に良く出会います。



先生がレオジーニョやヒカルジーニョだったからでしょう。

彼らは動きを止めることはありません。常に展開を作ることを探して動いています。



そういった練習をしてきたので他の選手の研究をした時になぜここで固めるのか?、バランスのとり方は?などたくさんの疑問点が出てきます。

なかなか理解できないこともあります。



アリアンスの流れをくむ人たちはなんとなくわかりますが!!



みなさんも研究をする際、同じアカデミーや同じ流れをくむ選手たちを研究してみて下さい。全くテクニックやリズムの違う選手のテクニックをまとめて自分のものにするのはとても難しいことだと思います。

ぜひ参考にしてください。





clube de jiujitsu(クルービ デ ジュウジュツ)
http://www.wado-jiujitsu.com/

住所:東京都文京区白山1-18-7石川ビルB1F
TEL:050-1105-3063