ホーム<和道ブログ<俺、スパーリングやれてるじゃん???

初心者のためのブラジリアン柔術&カポエイラジム|東京【CDJJ】の俺、スパーリングやれてるじゃん???

  • mixiチェック

俺、スパーリングやれてるじゃん???

■2015/09/28 俺、スパーリングやれてるじゃん???


初心者がスパーリングで使える技は限られています。

ディフェンスもオフェンスもまだまだでしょう。

初心者がやられる一方になってしまうのは仕方ないことですが、それでも組技って成り立ってしまうのですよね。

俺、スパーリングやれてるじゃんって。

でもちょっと考えみて下さい。

小学生のころ、足し算を習いました。足し算が分からなければ掛け算はわからない。

足し算が分からないと掛け算の授業は成り立たないのです。

でも格闘技ってなんとなくやった気になる。やれた気になってしまうのが良くないのではないかと思うわけです。

テクニックを知らなくてもずっとスパーリングを繰り返しているとディフェンスの能力は上がるのでやられにくくなってしまう。

またそれでやれている気になってしまう。

しかし、テクニックはいっこうに上達していない。

そんな負のスパイラルに陥っていませんか。やれた気にならず、しっかり柔術のテクニックを学んでください。







clube de jiujitsu(クルービ デ ジュウジュツ)
http://www.wado-jiujitsu.com/

住所:東京都文京区白山1-18-7石川ビルB1F
TEL:050-1105-3063