ホーム<和道ブログ<練習の流れ

初心者のためのブラジリアン柔術&カポエイラジム|東京【CDJJ】の練習の流れ

  • mixiチェック

練習の流れ

■2015/08/05 練習の流れ


clube de jiujitsuの練習内容はほぼブラジルと同じです。

まずはランニング。ブラジル体操を入れながら走ります。良くサッカーの選手たちが並んで走りながら手を上げたり、膝を上げたりしているアレです。

ブラジルはサッカーの国、サッカーの影響は大きいです。

ランニングが終わったら腕立てと腹筋を中心に筋トレ。

clube de jiujitsuではジャンケンに負けたほうがやるといった方法をやってます。きつい筋トレは楽しく!!

その後ストレッチ、受け身という順番でウォームアップが終わります。

その後テクニックを2,3種類やってスパーリングという流れになります。

clube de jiujitsuではテクニックは週に2~6種類やります。ブラジルでは毎日違うテクニックを習っていましたがなかなか覚えられないので初心者クラスは数を決めています。

スパーリングは色帯はたくさんやりますが初心者は1,2本くらい、その人の体力に合わせます。

無理なくやっていますので誰でも参加できます。











clube de jiujitsu(クルービ デ ジュウジュツ)
http://www.wado-jiujitsu.com/

住所:東京都文京区白山1-18-7石川ビルB1F
TEL:050-1105-3063